Sauna of the DEAD 迷走中

8月後半は、Sauna of the DEADの新しいゲームモードの開発に注力していました。
通常モードは、サウナ室内で客にアウフグースしていましたが、新ゲームモードはマップ全体でアウフグースします。
ダンジョンに潜っていくイメージです。

マップを作って敵を配置してプレイしてみたら。。。
面白さの手応えがない。。。

ダンジョンの区画が狭いのか
攻撃のバリエーションが乏しいのか 大量の敵という刺激がないからなのか

ギミックを入れて移動して避ける。
少しだけ考える要素を追加して打開の糸口を見つけたいです。

視覚と手の対称性についての仮説 次のアクション迷い中

アーリーアクセスを出してまずは遊んでもらうか、Steam NEXTフェスで知ってもらうか。
NEXTフェスでゲームを知ってもらう方が順番としては納得感があるような気もしています。

正直迷っています。

技術書典17

技術書典17に申し込みました。
RenderGraphについて書こうと思いましたが、RenderGraph自体はHDRP/URPのデフォルトを使えば良い気がしています。
RenderGraphを使う際のFeature/Passの変更点を追った方が良さげ。

RenderGraph自体を自作する必要性があるかはちょっと疑問を持ったので別テーマを考え中。

冬コミ

夏コミ、疲れました。
しかし、ちょっとした手応えがあったので冬コミ申し込みました。

8月あっという間で草。