技術書典16に申し込みました

技術書典16に申し込みました。
技術書典16は2024/05/25から2024/06/09の期間で開催されます。

今の所、VTuber配信スケジュールまとめ を作るのに使った生成AIについて書く予定です。
最小の知識と生成AIでものを作る過程がメインになると思います。

情報が古くなった技術書を非公開にします

これまで公開してきた技術書の中から情報が古くなったものを非公開にします。
古いバージョンのUnityについて書いたものと、古いバージョンのFlutterについて書いたものを非公開にします。
また、ゲームと数学のちょっといい話も非公開にします。

ゲームと数学のちょっといい話を公開してから他の本が眼に見えて読まれなくなりました。 ゲームと数学のちょっといい話を公開することで他の本も手に取ってもらうという目論見は外れました。

URP関連はバージョンを新しくしたものに更新したら再公開します。 Flutterのプラグイン作成はそこそこ貴重なので、最新のバージョンで動作確認できれば再公開します。

非公開にする本リスト

書籍名 理由
Unity実践Universal Render Pipeline URPのバージョンが古い
Universal Render Pipeline - Advanced TIPS URPのバージョンが古い
Flutter地獄-広告SDK編 Flutterのバージョンが古い
ゲームと数学のちょっといい話 他の書籍への相乗効果がなかった

再公開に向けて

URPやFlutterを最新にして動けば再公開しようと思います。
無料の本は二度とやらないです。
無料の本にする手間よりも気軽にブログに書いた方が気持ちが楽です。