CAMPFIRE100%達成とストレッチゴール

Sauna of the DEADがCAMPFIREで目標100%達成しました。
ゲームに必要な機能は残り数個で、銭湯を2個作成を作ることで完成が見えてきます。

Sauna of the DEADのCAMPFIREページ https://camp-fire.jp/projects/view/730151

100%を達成するとストレッチゴールを設定して支援への注目を維持する必要があります。
200%のストレッチゴールの内容をiOS版にしました。
Android版はPlayConsoleのテストプレイヤー数と期間の問題が不透明なので避けています。
懸念点が解決すれば300%あたりでAnroid版を検討します。

達成後の失速と目標設定の難しさ

目標を達成すると一気に支援の数は減りました。
リーチ可能な層に行き届いたのか、目標達成したことで新規支援の熱が冷めてしまったのか。
どちらか分かりませんが、達成してしまうと応援しようと思う人が極端に減ってしまう可能性が高いです。

All-Inの場合は大きめの目標設定を検討してもいいかもしれません。
次の機会があれば私はそうします。

後は、新規の支援を探すために、サウナ好きにリーチするためにサウナイキタイにアプローチしたいところ。

まとめ

目標設定は現実的な数値にするべきですが、2回目以降の挑戦ならば現実的な設定範囲で大きめに設定するのがいいかもしれません。